明光義塾ではたらく「人」を伝える

【 40周年特別インタビュー Vol.1 】明光義塾は、元気になれる場所。

 

大久保 宏香さん:明光義塾でアルバイト講師として勤務したのち、2017年に新卒入社し、明光義塾 蒔田教室の教室長を経験。その後、本部サポート部門にて、全国のアルバイト講師の募集を担当。趣味はキックボクシング、好きなキャラクターはリラックマ。

 

 

思い出エピソード 

教室長時代、「私が教室の太陽になる!」と目標を決めて仕事をしていました。結果、講師から「教室が明るくなり、働くのが楽しい」と連絡をいただいたり、生徒から「教室が明るくなって通いやすくなった」と手紙をもらったり、笑顔を増やせたことが嬉しかったです。授業がないのに「手伝いに来たよ!」と教室へ来て自習をした後、教室の掃除やチラシ折りなどを手伝ってくれる生徒が続出したことはいい思い出です。

 

私にとっての明光義塾

うまくいかないことがあっても、生徒や先生たちが教室で笑ってくれていれば、全てがいい意味でどうでもよくなりました(笑)

生徒や先生たちからたくさんの元気をもらうことができる明光義塾の存在は、講師時代から大きかったです。

 

これから明光義塾で働こうと思っている方へ

生徒の目標達成のために何ができるのかを考えて実行することができる講師の仕事は、大変だけど他では味わえない楽しさがあります。

また、教室長として教室全体の運営マネジメントを実施するのは責任が大きいですが、そこから得られるもの、与えられるものも大きく、飽きない仕事です。

講師・教室長としての経験は今でも業務で役に立つことが多いです。

たくさんの素敵な仲間がいますので、ぜひ一緒に頑張りましょう♪

 

明光義塾本部設立40周年の特別企画として、全国の教室長・現役講師・卒業講師の思い出メッセージを投稿中です!個別指導のパイオニアとして60余年の歴史をもち、200万人以上の卒業生を輩出してきた明光義塾。そこには、自慢の講師、熱い気持ちを持つ教室長たちがいました。明光義塾はまだまだ発展途上。これからも、たくさんの挑戦と成長を続けていく、私たちの声をぜひご確認ください。

 

Vol.2 明光義塾は、いろんなことが詰まった成長の場。